2014年9月13日土曜日

敬老の日 全国的に快晴!

私クロヤナギは、

自動車整備や販売で生計を立てさせて頂いている関係で、

地元から期待され(目をつけられて)

交通指導員という、職を頂いている。


本日は敬老の日

親も大切にしなければなりませんが、

皆様のお陰で日本が有るに違いはない



朝一番から城南小学校門の前で、

お年寄りたちの謝恩会来場をサポートした


学区に、75才以上の老人は609人いるそうです

そのうち来るのは160人位だそうで

車、、自転車、乳母車で安全に登校の お手伝いをする





今日の教訓

「素直な人にが成功する!」




敬老の方には記念品がもらえる。

それ目当ての人も多数。。。 まあそれはいいんだけど


自転車やくるまの置き場所を誘導をしていると、



「貰ったらすぐ帰るで!」 わがまま勝手な行動の老人が結構いる



お年寄りは、往々にしてそうかもしれないが

それは、老人の問題だけではなく

私たち若い人(笑) も、

人の忠告には素直に耳を傾けなければ・・・



  「素直な人が成功する!」

0 件のコメント:

コメントを投稿