2012年4月17日火曜日

吉祥寺 いせや

井の頭公園横にある 「いせや」


以前にも書いた、私たち世代が子供の頃見た

「俺たちの旅」 by中村雅俊

の舞台になったのが,ここ吉祥寺と井の頭公園


二日間、社長の勉強でここ吉祥寺で勉強してきました!


帰り際、同僚の社長と本日の振り返りをしつつお茶をすることに・・・

かるくコーヒーでも! とお茶に誘ったつもりですが


気がつけば、いせやさんに・・・

泡立ったお茶になってしまいました!


1970年代どころか、
その時点で哀愁が出ていたであろう佇まい

全国に、昭和を模したテーマパーク数有れど、太刀打ちできないレベルの店

そして、現役!!

さらに 大繁盛!!!



綺麗でない、ぼろい、サービスも悪い? でも・・・

これはこれでいいんだなあ。

オンリーワン


さらに笑えるのは・・・

隣が、なんと 「スターバックス」

何たるミスマッチ!!  恐るべし 吉祥寺!!!



明日も東京で2件仕事の予定があるので
今夜はスカイツリーの見える東横インで寝ます



(口が悪いですが、いせやさんを褒めているのです。 また行きたい)

0 件のコメント:

コメントを投稿