2012年2月4日土曜日

楽しい軽自動車希望!

.

週末。 山のような新車、中古車の折込が入る。

元々の繁忙期に加え、エコカー補助金の復活など業界が盛り上がっているのです



弊社も、行かなければなりませんが、

車検をまずやりたいので、3月半ばまでは車検に絞り展開中


価格中心や技術中心の訴求チラシから

「なごみ系チラシ」 に変えましたが、なかなかの反応!







2/3は スバルのスポーティーカー BRZの発表

トヨタからは「86」

ホンダからは 「NSX」がスタンバイしているとか。



車好き(?)の私たち年代には楽しい話で、

カー雑誌もにぎやかになってはいますが、

「消費」 という点では難しいでしょうね。





先日週刊誌を読んでいたら

大前研一さんがコラムを書いていた


「スポーツカーも良いけれど、自分たちが青年の頃の夢を、

幹部になった今企画として通してしまうのはどうだろう???」




今やマーケットの半分になろうとしている軽自動車を

もっと本腰で開発して欲しいと!


確かにそうだと思う。



個人的にも

「カプチーノ」 や 「マイティーボーイ」 「AZ1」 

の様な、トガッタ車が現実的には楽しいかな





麻薬を打たないと、生きられない身体になるのは怖い


0 件のコメント:

コメントを投稿