2010年7月17日土曜日

うまい! 巧妙なパブリシィー


  ネットのニュースを一巡する。

  ん??   くるまの元気屋として 興味ありそうな話題・・・ 





  ゼネコンの前田建設が、 ジャブローの工事受注!?




ご存じない方にはわからない会話でしょうが、
ジャブローは、
アニメ機動戦士ガンダムに出てくる、連邦軍の地中巨大要塞



アニメやテレビゲームに出てくる建築物の建設費用や工期を社員が大まじめに見積もり
「技術や仕事の進め方を周知し、建設業の魅力を伝えたい」ということらしい・・・
『マジンガーZ』の格納庫は72億円
「『銀河鉄道999』で銀河超特急が地球から発進するのに使う高架橋は37億円だったとか



これって完全な営業活動ですよねぇ

 オモシロイからマスコミもタダで宣伝しますよ

巧みなパブリシティーとしかいえません!




いえいえ、焼いているわけではありません。


「これって、マネ出来ませんかねえ!」

 この考え方。 使えると思うのです




何か考え出したいと密かに思う ワタシデシタ・・・





お暇ならみてみて、 前田建設 ファンタジー営業部のページ


 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿