2010年7月28日水曜日

これは、薩長同盟なのか?



SEOに関連する大きなニュース。


「Yahoo!JAPAN が Google の検索エンジンを採用する」




国内で、圧倒的シェアを誇る両検索エンジンが統合する!
これ、凄いことなんです。



自動車なら、「トヨタ」と「日産」と「ホンダ」と「スズキ」が統合するくらいのインパクト



ユーザーにとっては、あまり感心ないかも知れません。
ですが、ホームページを維持する人達にとっては大事件!!!

国内シェアの50-60%を締めるヤフーがgoogleの検索エンジンになるのですから・・・



結果。
今まで以上に、神経質にホームページを作り、維持管理しなければ上位表示は難しくなります。

それこそ、ユーザービリティーの向上であって、進歩なんですね・・・・



我々の仕事も同じ。

地道な営業活動と努力が、結局一番強い。 

ネットのニュースなんだけど、またもや車検や自動車販売に思いをはせる私なのです・・・



  昨今の、龍馬ブームにちなんで、薩長同盟をかけてみました

0 件のコメント:

コメントを投稿