2010年7月18日日曜日

なぜウルトラマンは最初にスペシューム光線を出さない?


 くるまの元気屋 大感謝祭 夏!  が終了しました。



沢山のご来店、また相談を頂きありがとうございました。

まずは、関係各位の方々に深くお礼申し上げます




さて結果ですが、前回より確実に向上したモノの、大満足とは行きませんでした。

しかし

弊社、「車を販売している」という認知が全くされてないスタートでしたから、
今回、浸透してきているという手応えは感じました。
やはり、継続して行うこと。



これしか無いんだと思います。

沢山の子供さんがご来店した。
車の話しをさせていただきました。

この後、実績が付いてくるモノなんだろうと思います。




写真は右から池田、河合、山口。
河合は、前日ブログで「可愛い」写真を貼ったのに、本日は

 こんなんなっちゃいました!  (・・;) めがてん


       ◆     ◆


昔、ウルトラマンを見ているとき、


 「なんで最初からスペシューム光線でやっつけないのだろう?」



と思いました。
多分、充分相手怪獣を弱らせ、自分自身もタイムリミットの3分に迫らないと
必殺ワザは出ないし、効き目がないのでしょう・・・



お客様は、怪獣じゃないし、やっつけるモノでもないので例えが悪いかも知れませんが




長年、人間関係を構築し、その上で購入いただけなければダメなんでしょう


              ◆      ◆



この写真は、ホンダカーズ中央神奈川さんのトイレ(男子)です。

トイレを綺麗にするは当たり前だと思いますが、男子トイレでもこれですから、
徹底の度合いが違います


さらに、ビックリはお手洗いの足元に、子供用の台まである・・・

ココまで気が利く店舗は早々ありません!



これは、バックヤードです。
弊社だけかも知れませんが、裏から見てココまで整理整頓されていると言うことは
普段の仕事も推し量れるというモノです




結局

必殺技は無いし、それを出すにも長年の積み重ねが必要と言うことだと思います。




あーー
駆け出し者にはまだまだ先が長いのですが、



くるまやさんのウルトラマンになるために、精進したいと思う。


 (説教臭いので今日はこの辺で・・・)




最後に
 ホンダカーズ中央神奈川さんでの イイ話し



某広島にある自動車メーカー取締役さんたち5名が見学に入らしたそうです。
当日は雨だったので、女子スタッフは傘を預かったのですが、お帰りの際・・・
一人一人、間違えなく個人の傘を手渡したそうです。

   そんなマニュアルが有るわけ有りません。



子供さんが来店すると、必ず風船を渡すそうですが、必ず好きな色を聞くそうです。
次回ご来店には必ずその色の風船をお渡しするのだとか。
さらに、子供さんが来店されなかったときには、「これ○○ちゃんが好きな風船なので」と
お土産に渡すのだとか・・・


   もう開いた口がふさがりません。


 相澤会長は・・・
 「一つ2.5円の風船。生涯で30個あげて車を買って貰えるなら安いものだ!」 
   と照れ隠ししますが・・・



   まったく、

   やはり雲の上の人です。





0 件のコメント:

コメントを投稿