くるまの元気屋 大感謝祭 夏! が終了しました。
沢山のご来店、また相談を頂きありがとうございました。
まずは、関係各位の方々に深くお礼申し上げます。
さて結果ですが、前回より確実に向上したモノの、大満足とは行きませんでした。
しかし
弊社、「車を販売している」という認知が全くされてないスタートでしたから、
今回、浸透してきているという手応えは感じました。
やはり、継続して行うこと。
これしか無いんだと思います。
沢山の子供さんがご来店した。
車の話しをさせていただきました。
この後、実績が付いてくるモノなんだろうと思います。
写真は右から池田、河合、山口。
河合は、前日ブログで「可愛い」写真を貼ったのに、本日は
こんなんなっちゃいました! (・・;) めがてん
◆ ◆
昔、ウルトラマンを見ているとき、
「なんで最初からスペシューム光線でやっつけないのだろう?」
と思いました。
多分、充分相手怪獣を弱らせ、自分自身もタイムリミットの3分に迫らないと
必殺ワザは出ないし、効き目がないのでしょう・・・
お客様は、怪獣じゃないし、やっつけるモノでもないので例えが悪いかも知れませんが
長年、人間関係を構築し、その上で購入いただけなければダメなんでしょう
◆ ◆
トイレを綺麗にするは当たり前だと思いますが、男子トイレでもこれですから、
徹底の度合いが違います
ココまで気が利く店舗は早々ありません!
弊社だけかも知れませんが、裏から見てココまで整理整頓されていると言うことは
普段の仕事も推し量れるというモノです
結局
必殺技は無いし、それを出すにも長年の積み重ねが必要と言うことだと思います。
あーー
駆け出し者にはまだまだ先が長いのですが、
くるまやさんのウルトラマンになるために、精進したいと思う。
(説教臭いので今日はこの辺で・・・)
最後に
ホンダカーズ中央神奈川さんでの イイ話し
某広島にある自動車メーカー取締役さんたち5名が見学に入らしたそうです。
当日は雨だったので、女子スタッフは傘を預かったのですが、お帰りの際・・・
一人一人、間違えなく個人の傘を手渡したそうです。
そんなマニュアルが有るわけ有りません。
子供さんが来店すると、必ず風船を渡すそうですが、必ず好きな色を聞くそうです。
次回ご来店には必ずその色の風船をお渡しするのだとか。
さらに、子供さんが来店されなかったときには、「これ○○ちゃんが好きな風船なので」と
お土産に渡すのだとか・・・
もう開いた口がふさがりません。
相澤会長は・・・
「一つ2.5円の風船。生涯で30個あげて車を買って貰えるなら安いものだ!」
と照れ隠ししますが・・・
まったく、
やはり雲の上の人です。
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