2015年11月19日木曜日

どちらも不運


火曜日の夜

弊社の前で大事故があった!


雨降りの夜。

 とても見にくく 運転しづらいコンディション


県道を走る車も、おそらく猛スピードは出せていないはず





そこへスーパーから車が出てきた!


見えていなかったのだろう・・・・




すぐに仕事を中断し、

被害者救助と2次事故の防止に出動する




優先道路を走るくるまの運転手は動揺で言葉にならず


出てきた車の運転手は、レスキュー隊が苦労してなんとか車内から出した

幸い大事には至らない様子でした・・・




ベンツとワゴンRが双方とも 即廃車の状態



優先道路を走るくるまにも過失割合が付くだろう


双方とも不運です



------------------------------ ★



雨の日は本当に危ない!

日頃の3倍  いや10倍は気を使うべきです




折しも

昨夜の私の話


JR駅前のローターりーへ子供を夜迎えに出た

やはり雨降り ロータリー通路はお迎えのクルマが左右に駐車しているから

アクセルは踏まず惰性で走行している位の速度


そこへ、私の右側方かピラーの影から人が走って横切ってきた

私は全く見えていない!!



危うく衝突するところだった

歩行者も見えていないのだろうか??





私は黒クルマに乗っている


事故防止には、 くるま も 歩行者 も 自転車も


目立つ色が良い と思った



自衛が必要です




  今日は浜松のオークション会場にて投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿