2015年4月6日月曜日

国花のサクラ


先日は、岡崎市の家康行列でした。

私は、週末は仕事ですので生まれてこの方一度しか見たことがありません。


チャンスは当然何度も有ったはずでしたが

気がなかったのが原因と反省しています。



地域発展は大切で、岡崎市においては観光は重要なポイントです。

ますます盛大にやれるといいと思う






岡崎といえば桜まつりというのが市民の認識です


夜桜見物だけは、毎年10年以上前から欠かさず訪れています



桜も綺麗ですが


屋台の流行りや

人間観察が面白いですね






桜といえば日本の国花


ソメイヨシノのばあい、以外に色は地味だし


咲いている期間がとても短く

かつ その時期は雨が多いというカメラマン泣かせ


本年も、青く晴れ渡ったことは無いのではないだろうか・・・






物事の例えで、


「桜の様に見事に散る」


という表現がありますが、なにもそこを強調しなくても良い




殿様の屋敷では椿は植えないと 誰かが言っていた


「頭から落ちるから」 だそうな





花に罪はないのに・・・・




純粋に

花が咲いた  メデタイ  メデタイ     酒がうまい!





今日はあちらこちらで入学式!



こころ晴れやかに 

今日もいい日にします!!




0 件のコメント:

コメントを投稿