2014年2月27日木曜日

救ってくれてありがとう

最近新聞お読み方、ネットニュースの見方が変わった。

正直、

悪い情報を見るのは嫌いで無かった


事実

新聞、週刊誌、ネット

ワイドショー TV  噂や切った腫れた殺したばかり・・・



人は、「人の不幸は蜜の味」 という名言も有る



でも、


それでは自分は幸せになれない!



最近は

意識して、それらに近づかないようにしている





幸せになりたい!   とみんな思っているのに、

 自分から進んで、不幸に近づいていると気がつかない人が多いこと多いこと






昨日の中日新聞

大見出しだけ流し読み

読みドバしていると目に入るこの記事!



これはイイじゃないの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



名古屋 笹島交差点で起きた無差別傷害事件の現場


犯人の車が激突して、大破しそれ以上進めなかった街路樹に


こんな落書きが




「被害者も 犯人さえも

  救ってくれてありがとう」



素晴らしいじゃないですか!!!!





更に、


「絆創膏に書かれていた」  


というのも ビューティフル!!





街路樹に対してもいたわりの気持ちが現れている





こんな素敵な話、滅多に無いんじゃないかと


致命的な被害者を出さなかった事に ありがとう

犯人の罪を最小限に食い止めてくれて ありがとう

傷ついた街路樹のキズが早くいえますように


そして、こんな暖かい話題に ありがとう!




0 件のコメント:

コメントを投稿