2011年2月9日水曜日

貧乏暇無しから脱出したい!

.
2.3月は需要期。

車検や車の販売も忙しくなってきました・・・





私自身の体は、直接そこで忙しいわけではないのですが、

どうも、処理しきれず悶々としています。





仕事は、「発明を考えるより」


うまく行っている所を 「マネる方が良い!」 と思う様にしています。


格好いいサイドカー。 「キカイダー」を思い出します!  (本文に関係なし)


そんなワケで、いろいろな会社さんにお邪魔しては知恵を分けていただいています。




ただ


人の良いところを、pickup し、組み合わせる作業が進みません


反省です・・・





すこしでも、現状を打破しようと買った

軽量のノートパソコン Thikpad  (元のIBMブランドです)



よほどの所でない限り、何処でもブロードバンドでネットに接続します。


加えて、エバーノート と ドロップボックス を使い、


会社、移動先、自宅 何処でも同じ環境が出来るように改善進めています








これ


実は、格好悪いことです!  


 仕事が出来ない人の代名詞かも知れない






遊んでいるように見えて、


  実は仕事が出来る人が素晴らしいと思う。








PS

ブログは続けていますが、ミクシーはやっていません。

ツイッターは軽くやりますが、ブログと共存は難しいですね。

これからは、フェイスブック がビジネスにも有効と言うことで
アカウント取得し、勉強始めました。


genkiya.com という独自ドメインを取得し、HPを開設してから10数年になりますが

今になって優位性が見えてきました。


時間が掛かる物ですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿