2011年1月29日土曜日

「朝礼を見て熱くなりました」

.


バイクの車検でご来店して以来、

隣の市に住んでいながら毎回ガソリンを給油し、ツーリングに行く度に

お土産も頂く、Sさんと言うお客様。




本日夜、一人で店番をしている時に声を掛けて頂ました。


「私も昔、ステーキハウス○○○ビリーの立ち上げから
 社長と一つ屋根の下暮らしていた時期があるんです」


「店長だった時、忙しさで朝礼をサボったことがあり
 それが社長に見つかりました。その社長は・・・」




「朝礼もやらずに仕事を始めるのは、○○○の仕事ではない!」




「今すぐ、店を閉店しろ!!」    と叱られたそうです。


AAで見つけたマツダAZ-1 ガルウイングなのだ



このお客様。先日ツーリング前に寄ったとき、

丁度弊社の朝礼中だったのです。その光景をみて


「あの頃の熱い気持ちを思い出しました!」



と話していただきました。








今では66店舗の有名チェーンで、店舗が出来るたびに店長として
お店を立ち上げる立場の方だそうです。



沢山見ているから私には解る。このお店は良い店だと!



新型MRワゴン スズキ副代理店大会より


まあ、

天にも昇るお言葉・・・、感謝しかありません。


明日の朝礼で、 最大限に誉めてあげたい!


 みんなの力で頂いた言葉だと。 





iphoneライクなタッチパネルオーディオ  (MRワゴン)


でも、理想の会社にはほど遠い・・・


調子になりやすい性格ですので、100倍気を引き締めて行きますね。    感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿