先日休憩時間の事。
弊社柴田と、 「岡崎」の繁栄について 熱く語り合う!
どげんかせんとイカン!
(他の方の言葉を借りれば・・・)
他の市町村を引き合いに出し、
「もう少しこういう形で・・・」
結論は、
「お金を使わなくても、観光を目玉に人を吸引する企画が必要」
話しの中で
私が「JRさわやかウォーキング」の話しをした。
いまやこの企画、名鉄や地下鉄にまで伝搬し、大盛況!
庶民から観れば、
「運動ができて、旬の観光地を案内してくれて、穴場を開拓できて」
「それでいてあまりお金が掛からない!」
でもこれ、JR側から観れば、
「本来乗車してくれない人々が、大挙して乗車してくれる!」
「それでいて、余りお金が掛からない!」
さらに、
「地元住民からは活性化で喜ばれる!」
という事です。
!!
この考え方
コレこそ、私たち車業界にも必要じゃないのかと
車を販売するのではなく、
壊れた車を直すでもない
「車に乗って出掛けることで、こんな素晴らしい事がある!」
体験を提供する という事じゃないか
で、何かと言われると・・・ 今考え中・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿