2010年9月10日金曜日

ベトナム面白エピソード

今回は面白エピソード集



その1
「ベトナムのディナーは、火事で歓迎!」


食べ物ではチャレンジャーとは言えない私。
それでもベトナム料理にチャレンジする。  →  以外にいける・・・



ところが、食事中にレストランの火事!!!!!!


そして停電。  そして非難。  食事もそこで中断。




漏電が原因らしいが、ベトナムでは珍しくないという・・・



その2
 「バイクで何でも運びます!」


車がまだまだ高級なのか、カブばかり。みなさん、これで何でも運びます。

この写真は、ベットのマットレス2個を運んでいる人。



さらに写真にはなりませんでしたが、

「ブタを乗せたり」、なんと「水牛まで乗せていた」 おそろべし




その3
 「床屋も路上!」




なんと床屋は歩道上です。 こりゃローコストですね






その4
 「バイクの接触事故は当たり前」



あれだけの大量バイクですから、事故も多いのだとか。

ちょうど交差点でバイク同士が接触し、ココナッツが産卵していました

(散乱)



笑えます・・・




その5


 「靴強奪事件!」


私の靴。 
もう相当ぼろいし、あまりきれいな身なりで下町を歩くのは怖いからと、わざとボロイ靴で
行きました。 出来れば現地で買い換えたいとも思う


ところが、いくら見ても良いものはありません。

そのうちに、


「わけのわからない言葉で現地人が私の靴を奪って行った!」





聞くと、「靴磨きをします」と言っているようだか・・・・

価格交渉を先にしなかったので、いやな予感。


ヒールの部分とソールも悪いからと強引に修理され・・・



請求される


 5000000ドン ??  そりゃいくらなのか瞬間パニック。




ドルで言え!!!  言うと



 30ドル!!



いやーーー、現地の価格からしたら高って!!!!
それにこの仕事・・・


手持ちも無かったので、1000円と現地のドンを合わせて

半額くらいまで値切る。


それにしても油断もすきもありゃしない!




でも、面白かったよ



0 件のコメント:

コメントを投稿