2011年1月11日火曜日

閑話・・・トレジアからベストガイまで

.
.
高浜まで納車。

ちょうど、夕焼けが綺麗です。    そこでフト思いました・・・









TVCMの好感度調査 で、


スバルの新型車 「トレジア」 がランクインしたそうです。


トレジア CMの動画






会社で、このCMの話題をしたところ、若い諸君はCMの意味が分からないらしい・・・


「デインジャーゾーン」がBGMに流れても心躍らないのだそうだ



 くぅーーー ジェネレーションギャップ        (-_-;) まずい








   TOPGUN  ですよ  トップガン








青春の真っ盛りの頃

F14 トムキャット が、  GPZ900R ニンジャが、 トムクルーズが、



最高にカッコイイ映画でした。



本家は動画はこちら





コレのせいで


私は、バイクの免許を取りました・・・







ご存じない方が多いと思いますが、

トップガンのヒットに感化されて、邦画も作成されていました。


  「BEST GUY」 ベストガイ    (名前まで真似しすぎです)






織田裕二 主演  ヒロインは財前直美   2人とも若いですよ・・・

(これでもかという位、再放送している「お金がない」 

より前に競演していたのですね。 21年も前だそうです)









うろ覚えですが、ストーリーはほぼパクリだったような気がします。

当時 CGなどなく、 

洋画と邦画 予算や軍の協力等の差を映像でマジマジと感じたものです







夕焼けのイメージが、TOUGUN のオープニングを連想したので

ついつい脱線しました・・・

きままな日記 さん写真のF15 戦闘機もカッコイイですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



1/13 23:30 追記


おもしろい物見つけました

ベストガイの全編が無料で見られます


Gyao 無料動画  昭和TV

BEST GUY 

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00740/v09398/v0939200000000536639/?list_id=127169



1時間50分 暇な方は見てみてください   

PS、東幹久も居ましたね ♪




じゃ!


0 件のコメント:

コメントを投稿