2015年2月13日金曜日

小事が大事!


出勤時に1円を見つけた。


私は大切に救出した。






会社の朝礼で、報告しみなさんならどうする? と聞くと


「拾わない」 


が大勢でアッタ




でもそれじゃダメです。



たった1円で と思う気持ちがダメです。



1円を大切にしない人は、お金に恵まれないと言います。

理論的にはおかしいけれど

私もそう思います




1円はお金家族の末っ子何だそうです。

末っ子を大切にする人は、兄弟からも大切に思われます

子供を大切にする人は、親から大切にされます。

親を大切にするひとは、おじいちゃんもおばあちゃんも好きです。

結局 大きなお金から好かれる!

 らしいのです・・・・





お金持ちの人はケチ  とよく言います。

実際そうでしょう。


でも金持ちの人は、必要なときにお金をつぎ込むことが出来たから

お金持ち何じゃないでしょうか。


必要なときに向けて、普段から無駄遣いをしない

それが大きな成果になる。




仕事も同じだと思う。

小さいことにこだわる!  これが大きな成果に成る!!!



「小事が大事!」








ちなみに


1円は募金しました。  

当たり前ですが、インマイポケット ではありません




0 件のコメント:

コメントを投稿