2015年1月4日日曜日

新年だ。 目標を持とう!!


新年あけましておめでとうございます。

新年となれば


「今年は◯◯しよう!」 


と目標を立てる人も多いと思います。


でも


立てただけで、いつの間にか忘れ去られ

年末になって、 あーー出来なかったなぁ・・・・ 

が多いのではないか。





目標は、書きましょう! 宣言しましょう!!




可能性は思っているより何十倍も高い。

選択肢は無限なのです。



「でもぉ・・・」


と言っている人には、チャンスは来ません



________☆



ノミのジャンプ力 の話って聞いたことが有りますか??



2ミリとかの身長からは想像できないほどのジャンプ力が有り

100倍以上は飛べるらしいのです。



このノミを、コップに入れます。


当然飛び出すだけのジャンプ力が有りますから、すぐに逃げ出せます。




そこで、コップに蓋をします。

すると、コップの中でジャンプを繰り返すのですが

コップの高さまでしか飛べないんだと自分で思ってしまうらしいのです。



後に、蓋を外しても、ノミはコップから逃げ出せないそうです。




コレは、我々にも当てはまるのではないでしょうか??

小さい頃から、

優越を付けられ、ダメ出しされて育つと


「どうせ・・」 とか思ってしまう。


頑張れば出来るかもしれないのに。。。




今年は


もっとジャンプしてみませんか!?










0 件のコメント:

コメントを投稿