2014年12月11日木曜日

ザ・ゴールの漫画版読む


TOC理論を勉強していて購入してからかれこれ3年ほど・・・


その時に買った本、「ザ・ゴール」 


生産管理における理論の本です





あまりに内容が凄すぎて、

当時日本だけには読ませたくない・・・  と翻訳が禁止されていた洋書です。


この本 500ページほどで内容も難しく

今まで本棚に眠っていました。





そうよく言う



声に出して読むことで理解を深める    音読

回しの人に迷惑を掛けずに読む      黙読

短時間の間にさっと読む技術        速読


渡しの場合は 読まずに積んだまま    積ん読    つんどく    


   「読」 は 「毒」 と書いてもいいかも (笑)

 




この度、 正規に漫画版が出た


早速購入 さらっと読めた。



いろいろと思うところが多い




まだまだ改善ができるところがありそうだ!

いつまでも勉強です

0 件のコメント:

コメントを投稿