2013年4月7日日曜日

情報の環境整備をevernoteで


4月に入り一息ついています

こんな時にこそと始めたのが環境整備


書棚をひとつ減らそうと思う。




私の書類は、今殆どのもがevernoteにあります。






思いついたことは、なんでもクリップしていき

しかるのちに、あるルールにそって振り分けします


今現在で、2268ノートあります


こうすることでイイ事は


「頭の中が整理整頓される」 ことです


端的に言えば仕事量は増えても


ストレスが減りました。


まだまだ使いこなすまでには至りませんが


これを道具にして

成果の出る良い会社を作ろうと思う




画面を転載したいとことですが


企業秘密なので、自宅の庭をiphoneで撮ったもの


写真貼っておきます




0 件のコメント:

コメントを投稿