2013年4月12日金曜日

視察で徳島入り

今から終日視察

5件位廻る


現在の私からは遥か彼方の会社さんもある。

それでも、いつも上を向いて歩いていかなきゃ って思うから

はるばるやって来ました。


一つでも良いところを盗み、自社へ落とし込む。 

いい日になりそう


(追記)

昨日は夕方に徳島入りしたのですが、

瀬戸大橋を渡るマリンライナーが17分遅れで運行していて

高松からの特急に乗れなかった。


結局、次の特急に振替たのだけれど、

お陰様で、高松で1時間の時間が出来た。


高松といえば、「讃岐うどん」 と勝手に決めつけ

食事には早い時間だけれど、人に聞いて駅近くの店へ




駅の構造が何故か不自然で

なんでだろう???

と思ったら、googleマップで見て気付いた

そうです。 高松は瀬戸大橋が出来るまでは四国の玄関口で

列車も人もここから四国入りしていた事を思い出しました。


思えば、ワタシが学生で北海道に行ったときは

青函トンネルが無く

青函連絡船で北海道へ渡った。



本日のベンチマークとても参考になりました。

同じようなベンチマークを何度もしますが、自分自身の状況によって

見るポイントが変わっていくのを実感する。



人に聞いたり、数字で見たりで

素晴らしい会社の情報を知っても、

「あそこは〇〇だから・・・」 と言い訳をするのが普通の人


同じ境遇の人が、もっと条件が悪い中結果を出しているのを

目の当たりにすると、グーの根も出ない


お金は掛かったけれどイイ日でした




帰りの新幹線

最新型のN700Aに遭遇

ワタシも早く乗ってみたい 




0 件のコメント:

コメントを投稿