2010年10月23日土曜日

ハロウィン仕様のウエルカムボード

大手ショッピングセンターへ行けば、


売り場は季節感にあふれ、


商品も入れ替えを頻繁に行っている


(先日のTVで、あるお菓子繁盛店では、天気や温度、その日の客層
 一日に何度も売り場の模様替えを行うのだとか・・・ 凄い)





方や くるまやさん。


一般論として、季節感がありません  (-_-;) まずい



元気屋でも、思いつくように今までやっていましたが、

コレではイケナイと、

今後はスケジュール組みし業務の一部に組み込みました。



今はハロウィンですよね。





そして、

先日見学してきた企業様からのフィードバック第一弾。


ウエルカムボードはコンナンなりました。


ちなみに以前はコレです


もうなんか、汚らしい・・・





そしてもう一つは工場の整理整頓です。


工具等の収納位置をラインで明記し、整理整頓しました



どちらも、以前からやろうとは思っていました・・・・


けど  (悪魔の言葉ですね・・・)



なかなかに移せません。



  小さい事からコツコツと。。   

0 件のコメント:

コメントを投稿