2016年1月28日木曜日

行き当たりばったりの日々から脱却


昨日は、23期下半期の実行計画アセスメント

会議室を借りて、終日自分自身と格闘します




日々 成果が出るための事を

キチンと実行しているつもり・・・・


でも 本当にそうか?




実は、行き当たりばったりで右往左往しいるのではないか?


「あなたの夢は何ですか?」


「あなたの目標は何ですか?」



と聞かれて


1秒以内に即答できる人はかなり稀です



ほとんどが・・・






先日も、社員の皆さんに

自分自身の本年度の目標を書いてください!

と宿題を出させたのですが


1秒はおろか、一日たっても目標が出てこない

これが現実です




目標が無いということは

ナビに目的地も入れずにぐるぐる回っているだけの状態です


どこにも到着出来るはずがない






でも話をすると

〇〇したい  〇〇になりたい  と言う欲はある


と言うより それが無くなったら人間じゃなくなっちゃう




偉そうに書いていますが


私自身も同じです。、

ですから、「定期的に振り返ること!」 だ大切です


これを仕組みにしないとイケません






頭を使った後の、全体懇親会


今回はもつ鍋の店で大騒ぎ


みんなの未来が明るくなりますように!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿