2013年5月13日月曜日

一日遅れの母の日

休日

7:30から早朝勉強会。

今日は社員+1名 引くだろうなあ??




今日は、一日遅れの母の日ということで

自分の母親と、家内の母親のところに、プレゼントを持ってそれぞれ行ってきた


お茶しながら、のんびり話す。   感謝しなくては・・・





今日は、久しぶりに一眼レフを出して写真を撮ると決める。




愛知県の県花 「かきつばた」 が見頃らしい・・・


知立市の無量寿寺庭園へ、準備をしてから向かう。



チョット出遅れたようで、園内は既にかなりの人が居た

手前はツツジ?



ちなみに

私は、「アヤメ」 と 「ショウブ」 と 「カキツバタ」 の見分けがつかない

「サツキ」 と 「ツツジ」 もようわからんです m(_ _)m




朝日が当たって綺麗です!

時期的には、もう少し早いほうが良かったかな??




蜂さんが訪問して来た!





そのあと、会社の女子にお礼として美味しいケーキを持ち帰ることに



デレーヴ タカハシ.



安城の有名店です。  





目でも楽しめるスイーツを会社に届け、今日は訳あって県下半分位を走り回った


知立 安城 岡崎 西尾 幡豆 蒲郡 豊橋 豊川・・・



折角の休みなので

私の趣味、ヨットを眺めに 日産マリーナ東海へ寄る

(出張が多いので、電車の写真ばかりですが、決してそれが私の趣味ではないのです)

 ※写真は、自分の船でもなんでもない。 カッコイイので撮っただけ




ウイークデーなので、ヨットハーバーには、ほとんど人もいない 

 ちと淋しい・・・




クラブハウスに、ツバメの巣があった

そういえば、最近少ない気がする。

カラスのせいで、ずいぶん減ったらしい・・・


なんだかんだで夕方


最近通い出した整体をしていたら、夕食に間に合わず。


でも家内と家で食事したあと、

とろけるプリンで有名な パステルでデート

そして、軽くイオンに寄る。



ん。。  なかなか充実したいい一日だった。 (笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿