2010年8月21日土曜日

通りゃんせ、~ 通りゃんせ、~


ETC も普及してどの位経つでしょうか・・・


鉄道のICカードはいち早く利用し、コンビニの買い物もICで済ませる私。

反骨精神からETCだけは、結構粘ったモノの・・・

通勤割が始まった頃にETCを付け、
今では、ETC無しには高速乗れないほど常習者



先日の旅行も、平日なので、

「通勤割引50%」と「平日昼間割引30%」を駆使するために


100km毎にICを降り、カードを抜き変えてまた入る 

を繰り返していました。





はじめての衝撃!!

ゲートが開きません!!!



なぜ?? 

たまたま後続が居なかったので、下がって別のカードにして再入場


また開きません!!




そのうちに、係員がスピーカ越しに呼びます。


 「期限切れのカードですよ」

 「あっ、そうですか・・・」 「別のカードあるのですが・・・」

 「では通行券を出しますので、それを出口でカードと共渡して下さい」



やれやれ

よくよく自宅を調べたら、更新のカードが届いていました。

(複数枚使うことは、余りに少ないので取り出しミスしました)



 いい体験でした。



おまけ

沖縄 興南高校 春夏連覇おめでとございます!

 圧倒てき強さでしたね。


       < ハイビスカス @ 沖縄 >

0 件のコメント:

コメントを投稿