2013年12月30日月曜日

射的もランチェスターと気付く

恒例の

年末 お伊勢さん参り




信仰が深い人ではない


しかし


それでも、お伊勢さんには毎年行く

さすがは、八百万の神 総本山である伊勢神宮は

私でも感じるものがある


特に、今年は遷宮があり是非にと伺った




神頼みといえば

「◯◯が出来ますように!」 等  未来のことをお願いする人が多いと思うが


それは違います





「おかげさまで、一年上手くいきました。感謝しています」


  と 「お礼を言うところです!!!」



上手くいくのは自分の日頃の行いです






未来のことを言いたいなら


 「◯◯が出来てしまい感謝します」


と先にお礼をしてしまうのも手です  (*^_^*)





パワーストンの写真を貼ります

みなさんも感じて下さい ・・・






参拝の後、おかげです横丁に寄る

射的をやりたいという男が一人・・・


上手く落とせない。。。。


当たっても落ちないのだそうだ



悔しいので再挑戦したい! というのでアドバイスすることにした



「倒れそうな物をまず見つけなさい!」

「小さい目標にしなさい!」

「その一つ、同じ所をずーーと狙い続けなさい!」



言っていて自分に気がついた


これって経営戦略そのものじゃん


 ランチェスター 弱者の戦略と同じです





最後は、一眼で撮った一枚


参道にて・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿