今日は、
以前書いたコンサル会社記事の続編となります。
これからは、
「数理マーケティング理論」とかでななく、
「徳のマーケティング」
お世話になっていて、ナンですが・・・
「それを、アナタ方が言うのですか??」
と言うのが正直な気持ち。
(憎まれグチはみっとも無いのですが、
最先端を行く企業がこれを言うほど市場は成熟してしまったのか?と言う事です)
今日驚いたのは、コンサル会社から見てユーザーの私たちに対して
実践していることです
セミナーに参加して、
その後に追加支援の営業電話がかかることは日常ですが、
この会社、
手書き入りの、
当日写真入り
お礼状をよこしました。
正直、ビックリというか
やられた・・・ という気分。
口先だけで商売していて
自分たちは何もヤラナイ! というコンサル会社が多い中
この会社は、チャント行動している事に脱帽です。
私たちの会社は、 出来ていますか!??・・・・
正直恥ずかしくなりました。
◆
以前は、車検お客様に100%手書きでお礼状を出していました。
しかし
どんどん利用者が増える中
いつの間にか途絶えてしまっています・・・
反省。
まったく別の会で、先日お会いした社長様は、
くたくたに使い込まれたスケジュール帳の表紙に、
あらかじめフォーマットが印刷された
「お礼状」 が数枚ほど挟んでありました。
出来る男はやはり違う・・・・
おまけ
あと数時間後、東北新幹線に最新車両E5系 「はやぶさ」 が走り始めます。
目玉は、新幹線初のファーストクラス 「グランクラス」 でしょう。
いままで、新幹線は全てタダ乗りしていた国会議員さえ、実費を払わなければ乗れないそうです。
どうせ、為にならないニュースなら
こんな、話題のほうが罪がなくて良いと思うので書いてみました
ps、 ずばり乗ってみたい!
0 件のコメント:
コメントを投稿