2015年9月4日金曜日

グーグルの画像検索


今 話題のロゴ問題で取り上げられている


グーグルの画像検索



画像から類似の画像を調べられるということで

弊社 株式会社元気屋 の作成したロゴ




を、画像検索で検索してみた


幸い 類似商標は確認されませんでした(笑)




東京オリンピックのロゴ見なおしには賛成しますが

なにか釈然としないですね



ネット社会には 功罪 両方あるんだと思いました





ちなみに

オリンピックロゴのデザイン料は100万円だそうで

弊社のロゴ製作費と4ケタ違うかと思いましたが 2桁どまりでしたね・・・



以外に安いんですね


佐野紙としては商売として金額よりも

名誉がほしかったのだと思うけれど

残念ながら 不名誉になってしまった


一方的にデザイナーを責める報道姿勢には?




0 件のコメント:

コメントを投稿