2015年9月12日土曜日

ダイハツの新型キャスト見てきました


くるまやさん  

  らしいブログ記事連投です (笑)




本日 ダイハツの新車   キャスト を見てきました





高級感を感じる外観です。

スズキ ハスラーを意識しているモデルと見られがちですが

コンセプトが違いますね







内装も、ツートンカラーを巧みに使い

プレミアム感がうまく出ていると思います



ミラジーノ風の方はさらに高そうな感じ






リヤシートのスライドに感心しました

室内はセダンタイプに近い大きさですが

リヤシートがしっかりとスライドします


分割シートと合わせて、多目的に使えそうです




基本的には

ドライバー重視の室内パッケージとおもうけど

殆どのお客様にとってこれが正しいと思います






流行りのツートンルーフ

ダイハツは面白いこと考えましたね


これ 貼り付け型のシールです

生産効率とコストで有利でしょう


ユーザーサイドでも、

飽きたらいつでも変えられるメリットもある





心配なのは、経年変化でしょうか・・・

最も過酷な天井に

コーティング等も施せないので

ある程度年数がたったら交換しないと行けないでしょうね






これは販売店向けの話ですが

展示会に行ったら所長からお土産もらいました




LeTAO




小樽の有名なお菓子らしい


ルタオ と読むらしいのですが


スペルを逆に読むと  オタル  なんだそうです





知らなかった。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿