2015年9月11日金曜日

これは売れるね! 4代目プリウス



4代目プリウスが発表になった!



特徴的なのはリヤデザイン

燃料電池車 ミライ の流れをくむデザインです



後部座席の高さが心配になるほど後ろに傾斜しているように見えますが


これはデザイン上の錯覚でしょうね


ガラス下のラインが大きく後ろに向かってせりあがっています


このあたりのデザインが、今回4代目の特徴だと思う


ホリデー車検岡崎上和田公式ブログ にく詳しい写真を張り出ししました





お客様からよく言われるのは



「後ろが見にくい!」



これを解決するために、空力とデザインと視認性で

湾曲ガラスを採用するのではないか?


と言われましたが、コスト等の兼ね合いで見送りになったのですね



私自身確かにそう思いますが



バックパメラ + リヤワイパー のセットで



なんとかクリアー出来ると感じています





盛り上がると良いですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿