2015年9月19日土曜日

スマホに触らない時間を決めませんか?


名古屋への出張を終え電車に乗る

周りを見ると9割の人がすぐにスマホを弄りだす




よく見ると、半数はゲーム あとはSNSかな

仕事でも、お迎えの連絡でもない





外国人が見たらかなり異様な光景に映るのではないかと懸念する







どこかの大学が スマホ禁止にしたとか



それは無理でも、スマホをさわる時間を減らす工夫が必要だと思う



###


本来持つ人間の思考力がそがれているように思うのです





----------------------------★






かくいう私も

スマホ1号の携帯から、 ずーーーーーーと使い続けている

便利さは人一倍解っているつもり



でも限界も感じる





写真は、歩いて通勤途中で見つけた椎のみ



いままで、ここに椎の木があるなんて全く気が付かなかつた・・・・


何十年も同じ場所を通っているのに






反省した。


会議の時間に携帯触るのを禁止している会社はある





みなさんそれぞれも


スマホを触らない時間を決める


そうすれば、世界観が広がるのではないか?





気にしてみると いろいろなものが見えてくるよ




これも同じ日に撮った トカゲさん

です


0 件のコメント:

コメントを投稿