2012年12月5日水曜日

天職への道




最近、私がブログ書くときはほとんど出張時。


いつも東京方面に行っているイメージがあるようですが、


散々新幹線に乗っても、


富士山はなかなか拝めないものです。


私の記憶では一年近くまともな富士山は見た覚えがない・・・




今日は、品川まで日帰り。


雲ひとつない富士山が拝めました






行きの新幹線では、

通常仕事ですが、今日は家の宿題をすることに・・・



中学2年の子供に対する手紙を書かないといけないのだそうです。



これが私への宿題。


改めて書くとなるとかなり考えます。



重苦しくなく

それでも大切な我が子に対する思いを書いてみました。



自分自身のためにも成った
  
 

親の子供に対する想い

子供の親に対する想い



これを再認識させる 仕組みなんだと 


 粋な計らいに 感謝



   ★





今日はオートビジネスの総会で

席上 「天職への道」 

と言うお題での 作文表彰がされた


スタッフさんそれぞれが、仕事の中から感動を得ているはず

それを思い起こしてみるのもイイ



来年の応募には、弊社社員からも応募させる。





会場からの帰り道

バスの時間があるので、歩いてみた。



右のビルは、品川のMicrosoft

ライトに照らされたイチョウ並木が輝いています


今日もたくさんの気付きをもらいました。


実行しなければ意味ありません。


やります

0 件のコメント:

コメントを投稿