2015年9月14日月曜日

イメージが重要?


以下の写真は


とあるショッピングセンターの掲示板に張り出された

テナントさんの求人票


最近、人材不足だと聞く・・・






POPの下に切り取り線があり、持ち帰って電話ができる

というカードがある




k求人票掲示すれば募集が来る!  



というものじゃないよね  良い改善だと思います


などと変な考察をしながらさらに気になったこと・・・







切り取られたカードの数が全然違う


3枚を見比べると



1位  ぶっちぎりの 大手旅行代理店   業界ナンバーワンだったかな

2位 メジャーコーヒーチェーン    ちょいとおしゃれなエッセンスがあるお店

3位 ファミリーレストラン      





余りの差に愕然とします

時給に差は殆どありません


むしろ、人気の仕事の方が仕事が難しい気もするのですが・・・





人気の差はイメージ じゃないかなあ?


もっと噛み砕いて言えば


「他人がどう思うか?」



かなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿