2011年8月17日水曜日

COCO'Sはレベルが高い!?


ブログシステムが不調のため、しばらくおやすみしました。

題名だけ書いてあった分を加筆します。




お盆に、弟家族と母を連れて温泉に行った帰り、

COCOSに寄りました。


東海地方ではあまり見かけない、ファミリーレストランです。

ココを、わが息子は大好きで、

この日もわざわざ遠回りして来ました。


感心その1

お水とともに手渡されたのは、「ドラエモンの塗り絵」です。

退屈しがちな子供に対してこれはいい。



感心その2

オーダー時、注文を端末に入力して、最後にすべての確認をしますが、

みなさん同でしょう?? あまりに多数だと復唱を聞いていますか??

ココでは3人ずつ位で復唱して確認していました。

ちょっとしたことデスが良いことです。


感心その3

学生アルバイトなのですが、皆よく教育されている様子。

笑顔も自然でとても良い。

小さなことですが、女性は全て髪の毛を後ろに縛り、ネットのなかに入れていました。

キャビンアテンダントや新幹線パーサーには見られますが、

ファミレスでは記憶がない。 非常に丁寧なカンジがします。


まだまだ続いたのですが、ちょいと忘れました・・・・



日ごろ全力で仕事に取り組んでいる気がしていますが、

他の業界にこそ

良いヒントが満載です。


謙虚に学ぼうと思う


PS、この日はココス恵那店でした

0 件のコメント:

コメントを投稿