2011年8月8日月曜日

新卒セミナー準備開始

まずは


今日知った新情報から、

「Gmail をオフラインで使う方法」



普段私へのメールは、genkiya.comの独自ドメインに来ますが、

メーラーが無くても、アンドロイドでも、ipadでも、ホテルのPCでも、自宅でも・・・

どこでもメールが読め、そして高度なスパムフィルターがあって便利なので

全メールを、Google Gmail 経由で読んでいます


しかし不都合もありました。

「新幹線N700以外の高速移動中や、山間部、地下ではメールが使えないこと」


そこでこの機能です



利用方法は、「Gmail オフライン」 でググッて下さい


いいデスネエ!  使えそうです。

意外とホテルの中とか電波が悪いのですよ・・・

EVERNOTEのプレミアムもオフラインで使えて、10倍便利になりました。


googleの思う壺 のような私ですが、Gmailもますます好きになりそうです。






さて

本日の報告

ワタクシは、夕方まである会社様で、新卒セミナーに同席させていただいてました

なぜなら

大卒の、新規採用を準備し始めるからです。


将来、どんなイイ会社になるか!  今から楽しみです!!!




夕方からは週ミーティング。

本日は、工場長が講師で先日のセミナー内容について語る・・・・


  高橋さん!!「 ちょーーかっこえーーー」




素敵な勉強会でした。

「シェア」 の話を沢山して頂いたので、 

私から補足として、

ランチェスター理論と実際の会社戦略落とし込みについて普段話さない事を話しました。




社員たちの成長もめざましい!

やはり、外部に出さなければ駄目なんだなと、


切に感じた今日でした。






今日の一句


「右手にそろばん、左手に論語」   渋沢栄一


そうです、どちらか一方では駄目。両方必要・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿