2011年8月4日木曜日

ドジなクラゲ


日本を代表する優良企業も苦しんでいる・・・


任天堂3DSが不調で、4-6で営業赤字というニュースが先日伝わりました。

そして、

東京ディズニーリゾートも4-6月営業赤字に転落しました

相次ぐ対応策を打つが、さすがの巨人も放射能汚染が足を引っ張っている

思いのほか深刻な事態です。




震災時には数々の伝説を残したディズニーランド。素晴らしい企業です H22/12 




2社とも、大きく手を打っています。

任天堂は、3DSを25000円から15000円に値下げしました。

ディズニーは、子供半額に始まり、ツアーとセットなどして入園料のディスカウントをしています




かならず

両者ともすぐ浮上してくるでしょう。



タイトル   「ドジなくらげ」 




この写真は先日の佐久島 大浦海水浴場の写真

くらげが、引き潮に取り残されていました・・・



我々の会社は、ある意味くらげのような存在かもしれません。

生きる意味とか、仕事の価値だとか、

目標、目的は絶対必要ですが


潮の満ち引きを見極め


砂浜に取り残されないようにすることも大切だと、彼は教えてくれました! (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿