2012年11月12日月曜日

四季桜と移動販売車



夏休みから、ノンストップで仕事してきた感じがします。

今日は、会社の早朝勉強会で話をしたあとは休みます・・・




先日

お得意様から、「小原に四季桜を見に来てください!」 と

地元で採れたお土産とともに招待状が来ました。



折角のお誘いなので、紅葉を見ながらのドライブも良いかなと

家内とともに出かけることに。





目当ての四季桜はまだ早いと

車を止めた場所の年齢のいったお嬢様たちが言っていました




そーなんだ〜  と世間話をしていると

何故か、ぞくそくと人が集まってきます。



そして、静かな山里に陽気なメロディーが響きわたりました・・・








そうです、ここは移動販売車が来る場所だったのです。



私は、学生時代木曽のユースホステルでヘルパーをしていました。


何もない山里なので、週に一度移動販売車がやってきます。




この移動販売車が

ライフラインであるとともに、住民の憩いの場でもあるようです




家内は、初めての経験らしく大喜びで買い物に参加していました



私も覗いてみると

コンパクトな空間に、何でもかんでも揃っていました。




幸せな気持ちになった

 小原の里です







0 件のコメント:

コメントを投稿