2014年11月16日日曜日

写真の撮り方が変わってきた


ディズニーランドで思ったこと、


「携帯電話を指揮棒の先に付けたような物で
  写真撮っている人が実に多かった!」
























まず、

コンパクトカメラを使っている人は ほぼ全滅状態


一眼レフ派(カメラ女子も実に多い) と 携帯電話派にハッキリ別れる


そして携帯電話派の人で多数の人がこの道具を使っていた。。。




少々 マヌケな感じがするのは私だけであろうか???







一眼レフの写真は素晴らしく綺麗。 そして多彩な表現もできる


でもです、

私自身を含め、スマートフォンのカメラが実によく映る!!!!


なので携帯電話でいい!   と言うのは十分納得できる





ですが



なんか、人情味無いと言うか  折角の旅行なのだから


他人とのふれあい  とか楽しみの一部なんじゃないかなあ・・・


と思うのです。。







「シャッターお願いしていいですか?」


が言えないのかな??






自撮り派の弁護とししては


「人に撮ってもらって、目をつぶっていたり アングルが悪いなど
 がっかりしたことが多く、撮り直してもらうには気が引ける」



とか


おじさんに頼んだら 「1+1= 」 って言われて 「2」って
 愛想笑いするのが実に面倒  


又は


大切なカメラや携帯を、人に渡したくない、落とされた時の対処に困る


とかかもしれない






結論


 時代は移り変わる! だから受け入れる




蛇足

 写真は笑顔がいいので 口角を上げる必要がある

 だから 

 「チーズ」 では 口をとトガラせた写真になるので


 最後が「イ」 がいいでしょう。




「ハッピー」 とか 「 ウイスキー」 とか

私は 「キムチ」 がスキ


希少意見なら

ディズニー限定ですが

「笑ってミッキー」 とか 「はい ミニー」 がいい


「はい 諭吉」 って意見も



  元気屋ですので

   やっぱり  「ハイ 元気!」  で


     コレを流行らせたい




0 件のコメント:

コメントを投稿