2013年10月12日土曜日

男のロマンは無駄?

道路脇休閑地のコスモス畑が見ごろです。

写真でも撮りに行こうかと思ったけど、なんやかんやで昼


気がつくと風が強い!  花の写真には向かないので予定変更

ウオーキングで、色々なところへ出かけることに


iphoneにて

途中、町内のお寺の境内で見つけた銀杏

強風に煽られて、沢山落ちていました。

子供のころ

父が銀杏が大好きで、肌の弱い母は嫌々ながら手伝っていたのを思い出す

臭くて かぶれるのです



先日の事、私と家内との出会いから始まり、彼女の両親の出会いの話へ


お父さんは、青春ドラマの主人公にかぶれて、「へんちゃくりんだった」のだそうだ


そうそう

たぶん、「俺たちの旅」 中村雅俊主演 1975年 の事だとおもう


かくいう私もかぶれていました。

ラッパのジーンズに下駄 すそは下駄の下の高さまでありました

主人公たちの生き方に感銘を受けたのを思い出す


「男とは・・・」  「人生とは・・・」  みたいな   


口にすると恥ずかしい言葉で埋め尽くされていましたね




DVDがあると言う事で、レンタルを探したのですがありません。

購入したら?と探したらセットで5-10万もする

流石に買えません

仕方ないので、ユーチューブで断片的に動画を見ました。




前回、早朝勉強会のお題に一つに「男のロマン」というのがあり

その話題でその後も社内で楽しんでいます。


男にとっては「ロマン」であっても

女性にとっては「ただの無駄・・・」    そこがロマンなんだけどなあ・・・



俺たちの旅 のような生き方こそ 「男のロマンだなあ」 と


出来ないからこそ、ウラヤマシイ


少し反省

0 件のコメント:

コメントを投稿