2011年10月23日日曜日

嬉しいダジャレ・・・

.

本日は町内の祭礼。

私は、交通指導員としての役目と、
厄年会(いつまで経っても抜けられないのですが・・)

もち投げや、出店模擬店の運営です。

朝は


おみこしと、獅子で町内を練り歩き。

少子化の影響か、お神輿を担ぐ男子が居ません。 仕方無しにお父さんです



子供の頃、

私達町内にも、露天が沢山来ました!

しかし、今では全く有りません。
仕方無しに、町内の青年部(青年じゃないけど)が模擬店を出し

子供達に楽しんでもらいます。


子供は宝です。

いろいろと問題が多くても、


次世代には必ず必要な人たち。

我々先輩が、育てていかなければなりません。



私の担当は金魚すくい。


最後まで残った金魚君・・


さすがのエリートです。

スバシッコクて、全く捕まりかまりません。


大きい、出目金などは駄目ですね。



ここでも、商売の極意を見たような気がします。

すばしっこく、状況に合わせて動き回れるやつが強いと!!!!!!



-------------------------------------------------------



最後は、昨日のダジャレで閉めます。


昨日から、お客様の声を、積極的に集めることにしました。

以前からアンケートはとっていましたが、そんな堅苦しくない


「つぶやく様な事柄」にヒントがあると思うのです



一日目の昨日、

沢山の呟きを終礼時間に回収しました。

なるほどと言うものばかり。

この中から面白かったので一つ紹介。




フロント受付の「河合」





車検引渡し時に、妙にじろじろ胸の辺りを見ている関西弁女性 !


関西弁で、何か文句でも言われるのかと思いきや・・・


「ふーーん、可愛いだけに河合って言うんだ!」



河合お手製の「新車納車式ボード」 と 「オイル交換待ち表示」 素晴らしいです




河合によれば・・・


「嬉しかった!」    そうです。


(見た目や言葉での偏見はイケマセンね)




そうなんだ!  と改めてお客様、スタッフの気持ちを確かめた


終礼でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿