2011年11月22日火曜日

豊田市でいいお酒に酔う

.

11月。

去年は2度ほど、富士山に行きましたが

今年は仕事以外で市外には出ていません。

カッコ悪い私ですが、夢に向かって邁進しているので寂しくはありません



上記写真は、昨日の山中湖ライブカメラの写真を転載(私ではありません)

また何故富士山かと言えば・・・


先日、
私が精神的に辛い時に助けていただいた方が亡くなったと知りました
特に宗教ではありませんが、「物の見方」等、精神的なことで沢山の本を書かれていた方です

62才で逝去したとのことですが、遺作の本カバーが自身撮影の富士山写真だったので
思い出したのです。

ここ数年は、お世話になることもなかったので、すっかり忘れていました。

ご冥福をお祈りすると共に、感謝します。





明るい話に変わります


今日はべンチマーキングの日

高橋、柴田、河合を引き連れて、豊田市の三河畜産さんへ伺いました。



私が勉強している仲間たちは、異業種間で定期的に互いの会社を受け入れ

自社の業務改善に役立てようというものです。


そもそも、意識の高い人たちの集まりです。

世間では、お酒が入ると愚痴や不満の会話で終始盛り上がっている人もいます。


しかし

残念ながら、そんな人たちが成功したりするとは考えられません。

夢のある、前向きな方たちとお付き合いすることが、

最短の成功法則だと思います



私は

一緒に働いていただいてる社員のみなさんの

将来を背負っているからこそ、10倍以上は頑張らなければならない


懇親会後、

お世話になっている師匠のお店「山路」に寄ってみる。


まさかとは思いましたが、社長さんが飲んでおみえでした。





私から見れば、遥か彼方。 雲の上の存在ですが

有り難いことに、名前を覚えていただいています。


このブログも、一日2度は更新チェックしているとか・・・

(社長:最近の更新は営業中にしない事にしています。
寝る前ですので朝更新していなければ夕方でも変わりありません ゴメンナサイ)




貴重なお酒をごちそういただきました。

感謝します


また美味しい料理を頂き、社員共々充実した一日でした。





趣味は出来ないけど



仕事が楽しい!  充実した日々を送させていただきます。




今日は、社員や、お客様、そして師匠はじめ関わった皆様以外に、

神様にお礼を申し仕上げます。




 ありがとうございます。




そして、これからも宜しくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿