2011年10月7日金曜日

2日間の繁盛店ベンチマークツアー

.

昨日、今日と

九州、山口、広島の計11店舗をベンチマーキングしてきました。

かなりのボリュームで、350枚ほど写真も撮ってきました。

これからもう一度振り返りをしようと思う。



福岡は、名古屋からだと微妙な距離で、

新幹線か飛行機か悩むところ・・・

今回は、新鋭のFDA フジドリームエアラインに乗ってみる!




ココ、県営小牧空港は

中部国際空港が出来てからはじめて来た。


随分ローカルな雰囲気になりましたが、別にこれで良いと思う。

快適なフライトでした!





ベンチマーキングは、1店を除き全て車業界。

短時間に良いところを盗む訓練をさせられる。

移動中のバスでは、今見たことを隣の人とアウトプットしあい

研修の成果を高める。

また、それが終わると講演DVD等や、見学先の予習DVD

かなりハードな内容です。



夜の解散後は

別のグループで勉強している同志の会社訪問。

その為この春オープンした博多より先の九州新幹線で再度移動



写真は、「さくら」

JR東海のN700と同じですが、色が薄いブルーの車体です




乗ったのは「つばめ」

びっしりしたのは、車内アナウンス (以下の動画をご覧ください)





ココは、日本??



研修内容は、当たり障りもあるので、伏せさせていただきます ペコリ。。



いい学びをありがとう!

社員の皆さん ありがとう!

明日からひとつひとつ、フィードバックします。



0 件のコメント:

コメントを投稿