2011年2月26日土曜日

にじみ出る様に話された世間話

.

いろんな場所に出掛けては、いろんな方々にお会いします。



必ず、良い成績を挙げている方々や、人間的に模範となる方々の所へ行きます。



しかし、


必ずしも、100%素晴らしい方々とも限りません・・・








先日雑談の中で、凄い言葉を頂きました。


たった一言です。





「いやぁーーー、仕事面白いわぁ~~」





心からにじみ出る様に話された世間話に、



参りました!




もうすぐひな祭りですね。本文に関係なし




細かい説明は不用です。


もはや戦略や、戦術を語る必要もありません。








仕事の現場では、




「この目標、どうやってやるの!」  「誰がやるの?」




「○○が足らないから出来ない!」



と、文句や愚痴を陰でこぼして居る人たちが多いと思う。





それで、


アナタ、成功者に成れると思いますか???


有意義な、素晴らしい人生になると思いますか???







愚痴をこぼしながらやらなければならない仕事なら、




そんなの、辞めたらいい!!






神様や女神様がいるかどうか解らないけど、


少なくとも、女神様がほほえむときは、その準備が出来ている人だけだと思う。




神も仏もないと、




自分自身をバカにしている人達


決して 幸運は 降って来ない!  



(博打でも、 掛け金は必要でしょ。 )





ANAインターナショナルホテルの豪華な朝食 (いつもはご飯とみそ汁だけです)




「いやぁーーー、仕事面白いわぁ~~」





私より、随分若いこの方の一言に、



成功する、秘訣を感じました。




PS、

前日別の会で、

山崎文栄堂 (文具通販のアスクルと言った方が早い) の山崎社長とお話ししました。


この方も、にじみ出るような元気のオーラが有りました。

やっぱ、違うワーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿