2011年2月4日金曜日

人間力とこだわり商品で地域一番店

.

学びの連ちゃんですが、

本日、スーパーやまのぶ さんへ行ってきました。





”価格だけではもう売れない。”


人間力とこだわり商品で地域一番店






というテーマーでお話いただきました





こだわり食材のレストラン 「ティア佳織」 


http://www.yamanobu.co.jp/tia/shop_toyota.html



やまのぶ農場見学

スーパーやまのぶ

http://www.yamanobu.co.jp/



社長と専務の卓話  という豪華な学びの会でした




細かい内容をここに書くのはやめますが、

いい意味で、期待を裏切るすばらしいベンチマーキングでした。




弊社、柴田も同行させました・・・


会長、専務、社長の会話からは、

経営に対する熱い こだわり がヒシヒシと伝わります。


驚いたのは、

フィロソフィーを持つだけでなく、それを実行するためにとても勉強されています

理想を語るだけでなく、

スーパーとしては小規模な会社としての戦略がとてもしっかりしています。


絵に描いたような、「ランチェスター戦略」です






日本で唯一との事ですが、

「無肥料」 「無農薬」で栽培に成功した イチゴ

もぎたてを試食させていただきました




最後に卓話を頂いたのですが、これが素晴らしい!

ビシビシ 心に響いてきました。



ひとつだけ紹介して、今日のブログは終わります。




 「時代の転換期こそ、

   自分を成長させる転換期と捉える心も持ち方」







山中社長、専務、会長、心より感謝します。


必ずや、元気屋の経営に生かします!



この会社の肝と見ました。 山中敦子 専務のブログ http://atsuko.boo-log.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿