2011年2月2日水曜日

井の中の蛙は、茹でガエル

.
少し前ですが、

JRで5時台の始発に乗るため 「みどりの窓口」 へ行った時の事



明らかに20才そこそこで幼い感じ女の子が、改札と掛け持ちで仕事していました







女の子はしゃべっていた為写真に収まらず・・・



キップを手配しながら聞いてみました・・・

          (そこはおじさんラシイ行動です)



私:


「こんな早い時間から勤務で大変ですね。何時に出勤するのですか?」



JRの女の子:


「いえいえ、9時から勤務して翌日9時までの24時間勤務なので、その心配は要りません」



私:


「えっ!」



JRの女の子:


「途中で仮眠は頂けるから大丈夫なんです・・・」









正直参りました。

若い女に子が、仮眠しながら24時間勤務するんだ・・・

夜間は交代だろうから、一人で居る時間も多いと想像する。



     大変だよね。








みんな、自分は頑張っている つもり


だけど、もっと もっと 頑張っている人は幾らでもいる!








会社で不満を言う人は、外に出ていかない人と聞いた・・・




井の中の蛙にならぬよう!






世の中の環境変化に気が付かず、気が付いたときにはすでに遅い


茹でガエルに なりたくない・・・






PS、女の子、結構可愛かったのです・・・

明日も新幹線で横浜まで行きます。 最近JR東海の利用が多いよね (^^; ....

0 件のコメント:

コメントを投稿