2014年3月31日月曜日

靖国神社へ行ってみた


新宿での要件まで1時間時間が余った

何時もなら、喫茶かヨドバシカメラで時間を潰す所だけど

その時間で、靖国神社へ初めて参拝してきた。




平日の昼間なのに凄い人です


マスコミのせいで、

ココへ行く人はおかしい 的な扱いですが

少々残念。 (全肯定するわけじゃないけど)




正直、特に愛国精神が有ったわけでもなく

あまり考えたことなかったのが現実



それでも、オリンピックで日の丸が揚がり

君が代が流れれば、熱い気持ちが湧いてくる。

やはり、日本人なんだなぁ・・・





今日は桜が満開

靖国神社と桜は合うよね。

ふと見ると、車の入場規制ポールが桜の形ではないか!

↓↓↓



沢山の方々のお陰で、地域社会が成立し

私も生まれ、育ち、商売を営んでいる



お陰様と思うのが、正しいと思う





見ても、振れても居ないのに、評論家ぶる人が居る

物言う前に、知ることが先決だと思い


訪問してみた。


0 件のコメント:

コメントを投稿