2014年3月9日日曜日

パソコンもiPhoneも嫌い


休日。

朝はゆっくりしました。



それでも、着替えて ご飯食べて、Coffee飲んで 

今日の家族の予定を確認し

会社の皆さんが、環境整備を始める時間には

私も自宅の環境整備開始しました


1時間弱ほどで終えて、後はデスクで仕事開始。。。


下から家内の声。

「行くよーーーー」




そうなんです。

中学を卒業した長男に、いよいよ電話を買い与える事になったのです

生意気に、iPhoneが言いそうな


開店直後には間に合わなかったけど

それでも早い時間なので、5分程度の待ちでカウンターに座る。


セッカチなので

常に 「めんどくさい話はいいから結論を!」

という。

めんどくさいお客・・・・


 (自分でも気付いています)



ペーパーレスの手続きに感心し、写真に収める



これで、家族で3台のiPhoneになるので、

今月中ならいい特典が有るからいかが? と営業を受ける。




そこはキチンを聞きます。


きちんと聞いいて、  「はい、ではお願いします!」 と即決します。


そこまでは早かったのですが・・・・





自宅の、インターネット回線を光に変えて、yahooBBにすると

3人分の携帯電話から一台あたり1480円も引いてくれる

これはあれこれ考えても得なのでOKを出したのですが


別の部署に電話をつなげて頂いた後

「そちらのソファーで手続きをお願いします」 とカウンターから外され

途中、NTTにも転送され

都合 1時間8分57秒 永遠契約の話・・・



とにかく、電話で契約なので、内容が見えない

コンプライアンスなのでしょうが

永遠と細かい説明をダラダラと・・・


こちらもイライラしてきます


終わったら、12時をとっくに過ぎていました。




聞き取りにくい電話に神経集中し、聞いていたら

朝から精魂尽きた・・・



私の貴重な 24時間中 の 2時間をどうしてくれる! という感じ





自分で決めたことだし、恨むことではない


むしろ、自分達の仕事に置き換えて改善点は無いか? 考えさせられた





午後は、予定をキャンセルして喫茶店でぼーーーーとしながら充電


自宅へ戻ったら

現在のipodからiPhoneへの移行設定をする私・・・

いイイお父さんでしょ (と自己満足しているのもつかの間)



坊主が、

「えーーーー、何で使えないののーーーー」


そうです

LINEをiPhoneに設定したら今までのipodが使えなくなった


だけならまだしも


全ての、トーク お友達が全消滅・・・・




卒業式で、もう逢えないお友達と沢山の交換をしたそうで

最近、LINEの音がショッチュウ鳴っている

そのお友達が消えた。




移行の下準備をしていないので、復活が出来ないのです





PM 800 

諦めて、親子断絶中の息子を前に

「どうもすみませんでした!」 と謝罪する私・・・・



内心 「なんで私が謝らなきゃいけないのか?」共思うけど

責任は俺だしな。。。。



ブチ切れるかとおもいきや

悔しいけど「解った」 とだけ言って部屋へ帰る坊主


大人になったなあ・・・   と感じた




PCもITツールも得意な方の私だとは思う


でも、基本的に好きじゃないのです。

車も、好きだから整備士に成ったはずですが

今じゃ、触りたくないし


出張は電車がスキ


しょうがないヒトですね



0 件のコメント:

コメントを投稿