2014年3月2日日曜日

ありがとうストレッチ



3月1日 師匠 小山昇の誕生日

  ありがとうございます!



________☆




新たな習慣を定着させるべき実践中です!!





環境整備点検の日

これは自ら出来ないことを習慣化させるためのプログラム 



お休みの日ですが、いつもの時間5時から仕事をスタート

私自身の習慣にすることが大切だから。




朝一に環境整備点検を行い、それらの事と1日仕事で午前中を費やし

午後からは、家内と車でデートの予定でした。

しかし。。。







携帯電話で、母が良くないので病院へ来てほしいと呼び出される。


人間、良くないイメージを描くのは得意!

  (私もそうです。

      ですから、最後に書く習慣を心がけているのです)





いろいろ考えながら駆けつけた。



動いているときは大丈夫だけど、待たされる時がヤバイ


結果として大事はないけれど、要注意観察




________☆






この日、朝一から献身的に私の母のために動いてくれた


「伊藤さん、そして山田さん    ありがとう!!」


本当に頭がさがる。 もはや仕事ではないレベルの働きぶり




そして、その人から聞かされた話。

日頃は、私の家内が献身的に行ってくれているので

助かっているのですよ・・・  (そうだったんだ)



「奥様 本当にありがとう!」






途中で、喫茶へお茶をしに出た。

せめてもの償い  手作りワッフルを家内におごる





ここから本文


私、腰に持病が有ります。

そこで、ストレッチをするように医者から言われていますが続かない・・・






そこで、

敬愛する社長の習慣定着方法を実践しはじめました!!




難しく有りません、その方法は・・・


「何かをやりながら、行う」   


それだけ




できれば、強制的に行わないことイケナイ事がベスト。


決定することが大切です。







私が新たに決めたこと。


「ありがとうストレッチ!」




寝る前に

やらなければいけない、ストレッチ運動と感謝の言葉をセットにします


ストレッチ運動の一つのポーズを数える時に




「1,ありがとう  2,ありがとう 3,ありがとう・・・  10,ありがとう

 小山さん。誕生日おめでとう。お陰様で経営も順調です本当に感謝します」



次のポーズ

「1,ありがとう  2,ありがとう 3,ありがとう・・・  10,ありがとう

 伊藤さん、山田さん今日はありがとう。 今日は献身的な介助に感謝します」



次のポースは、家内、そして社員の皆さん 当然母親にも 家内を産んでくれたお母さんにも。

こんな感じで 10ポーズほど計10人に感謝した






写真は、食後のイオンデート

 ミスドの新しいドーナツでお茶




私もかなりの人間的愚か者です。


悪い感情も持ちます。 腹が立つこともしばしば




でも、そんな事していて幸せになれるはずも有りません

ラッキーなど来るわけがない




なので、気付いたら直ぐに修正です (この気付きが出来た時点で実は合格なのですが)




ありがとう!  と口にする ありがたい事をイメージする



出来ない場合は こころの中で唱える


そうすると、気持ちがマイナスからプラスに振れます!




だから、寝る前の習慣です。


悪いことを考えると、その事が寝ている間中

体を駆け巡ります


ですから強制的にプラスに修正しなければダメ




家内が横にいるときは、おおきな声で言うのは恥ずかしい・・・

小声で、ブツブツ言いながら


ストレッチ運動している


おなしな人の習慣でした。





  お試しあれ      (やらないか??)   爆




0 件のコメント:

コメントを投稿