2014年2月28日金曜日

飯菜交互

ダイエットしたい人は多いが



「私、いくら食べてもても太らないの!」




などと


腹立たしい発言をする人がいる。




でも、その秘訣を垣間見ることが出来た。







昨日は

矢島茂人さんの話を、社員3名が聞きに行く

先日私も聞いた話の中で、ポロッと口にしたこんな話に注目



「飯菜交互」



「ご飯が喉を通ってから、おかずを食べ始めなさい! 」


また逆もしかり



つまり、一緒に食べないと言う事




何故か、  


よく噛むようになるから  (回数が増える)



早速、実験してみた



確かにそうです

また、ご飯が美味しくなるのも解る



昨日、お客様の事故相談で訪問した際に頂いた5本指ソックス。 これまた矢島さんの話で
出てくるもので、私はず~~~っと実践している。 確かに効果があるのです



ということは、 カレーや牛丼はどうすればイイ???


そっか、牛皿にすれば   いいのか・・・





いい話を聞いても


なるほど、、、、 で聞いただけじゃ何の進歩もない



斜めに見た所で何も収穫もない


過去と他人は変えられない  自分と未来は変えられる

他人を変えようとしても無理 無駄

自分が変わるしか無い





騙されたと思って実行する。  続ける


身に付かないこともあるけど


新たな事に気づくことが多い



素直じゃない人は 成長できない

0 件のコメント:

コメントを投稿