2014年2月19日水曜日

半年前に食べたもので出来ている

実践経営塾3日め

ホテルでの朝食を変えてみる


尊敬する社長は、

朝は 「山盛りのフルーツ」 しか食べない  


なので、ここに来てから真似ている

(自宅で家内に提案したら、却下されたので・・・)




食べ物はエネルギー源に成るのですが

逆にエネルギーを燃やすために疲れるのだそうです


昼食後、眠たくなるのはその為らしい・・・


午前中を、頭キレキレで過ごすには

フルーツ健康法がいいというのはweb検索していてもよく引っかかる





これ だいぶ食べた後の写真ですが

まあ オカシナ写真ですよね



先日の新聞広告に

「人間の体は、半年前に食べたもので出来ている」

というタイトルの本が宣伝されていた





確かに、

無理せず体重が10kgも落ちたのは

ダイエットしたからではなく、食生活自身を変えたから何だと想う


更に、便通は快適になり 体もかるく

風邪も引かないのが食事が大切であることを物語っている




フルーツ健康法について

理屈を述べても意味は無い


よくわからないけど、

上手く行っている事を素直に真似ることが成功への秘訣です



成功していない人に限って素直じゃない


0 件のコメント:

コメントを投稿