2014年2月3日月曜日

ゆで卵を上手に殻を剥く方法


朝、新聞を取りに出ると

朝の霧がすごい


今日は、晴れるんだな。。。


アイフォンのストロボが、オートで光ったので、

面白い写真に成った!



本日は、第80回 早朝勉強会後 上京する


気合入れてくっかな!!






11:25加筆



霧のため、在来線が大きく遅れ

幸い、一本前の電車を選んでいたので、新幹線には間に合う

やはり、リスクヘッジが必要


凄いと思うのは、

そんな霧の中でも新幹線は平常ダイヤで運行していること

前が見えなくても、270km/hで走れるんだね



早朝勉強会に出たため、いつもより一本後ろの新幹線


2時間に一本しか停車しない「ひかり」に乗れずに「こだま」に乗車



昼食を取る時間がないので

途中の駅でのぞみに抜かれている間に弁当を買う

こだま号には車内販売がないのです・・・




見たことはあると思う

「タマゴロウ」

上手に殻を剥く方法が、ナプキンに印刷されていた

いままで気が付かず

普段でもやってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿