2011年3月4日金曜日

ここまでしますか。

.

今日は、

以前書いたコンサル会社記事の続編となります。




これからは、


「数理マーケティング理論」とかでななく、


「徳のマーケティング」






お世話になっていて、ナンですが・・・



「それを、アナタ方が言うのですか??」



と言うのが正直な気持ち。




(憎まれグチはみっとも無いのですが、


 最先端を行く企業がこれを言うほど市場は成熟してしまったのか?と言う事です)






今日驚いたのは、コンサル会社から見てユーザーの私たちに対して


実践していることです






セミナーに参加して、


その後に追加支援の営業電話がかかることは日常ですが、



この会社、


手書き入りの、
 当日写真入り
  お礼状をよこしました。



正直、ビックリというか


 やられた・・・  という気分。






口先だけで商売していて

自分たちは何もヤラナイ! というコンサル会社が多い中


この会社は、チャント行動している事に脱帽です。




私たちの会社は、 出来ていますか!??・・・・



正直恥ずかしくなりました。







以前は、車検お客様に100%手書きでお礼状を出していました。


しかし

どんどん利用者が増える中


いつの間にか途絶えてしまっています・・・


反省。






まったく別の会で、先日お会いした社長様は、



くたくたに使い込まれたスケジュール帳の表紙に、

あらかじめフォーマットが印刷された 


 「お礼状」 が数枚ほど挟んでありました。



出来る男はやはり違う・・・・







おまけ

あと数時間後、東北新幹線に最新車両E5系 「はやぶさ」 が走り始めます。



目玉は、新幹線初のファーストクラス 「グランクラス」 でしょう。


いままで、新幹線は全てタダ乗りしていた国会議員さえ、実費を払わなければ乗れないそうです。



どうせ、為にならないニュースなら

こんな、話題のほうが罪がなくて良いと思うので書いてみました



ps、 ずばり乗ってみたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿